> > 風邪にはコーラとチョコレート?!風邪のとき、世界で食べられているもの

,, | グルメ,旅のハウツー

風邪にはコーラとチョコレート?!風邪のとき、世界で食べられているもの

Sep 16th, 2013

風邪にはコーラとチョコレート?!海外で風邪のときに食べるもの
日本では、風邪を引いたときに食べるものといえば、お粥。他にも、うどんや、生姜レモン汁、アイスクリーム、桃缶などがありますよ。けれど、これは日本の中のお話。実は世界各国では、風邪を引いたら食べるものに、とても個性があるんです。

チキンヌードルスープ(アメリカ)

昔から親しまれているシンプルなチキン煮。チキンと玉ねぎ・にんじん・セロリ、ヌードルが入った、胃に優しいチキンヌードルスープです。缶のものが定番だそう。

319-01
[flickr]

コーラなどのソーダ(アメリカ)

コーラに温めてショウガをすりおろしたものを入れて飲むこともあるようです。カフェイン効果で元気になり、ブドウ糖で瞬時にエネルギー補給ができるからだとか。

タマネギとジャガイモのスープ(イギリス)

イギリスはかなりまともなメニューですね。ただ日本のお粥と比べたらガッツリ食べる印象はあります。

ポリッジというオートミールのおかゆ(アイルランド)

西洋版お粥といったところでしょうか。これにはちみつや果物などを入れて甘くして食べるそうですよ。

石原亜香利

,, | グルメ,旅のハウツー


気になる国の記事を検索!