> > 世界のB級グルメに似ている?!日本のB級グルメ

,, | グルメ

世界のB級グルメに似ている?!日本のB級グルメ

Sep 20th, 2013

世界のB級グルメに似ている?!日本のB級グルメ
世界旅行に出かけたら、屋台や露店で思わず食べてしまうB級グルメ。旅の定番です。でも海外のB級グルメ、「・・・よく見ると日本のアレに似てない?!」と思うほど日本のB級グルメに似たものがたくさん。

では、よく見比べてみましょう!

お好み焼き vs. インドのウタパム(Uttapam)

インドにもお好み焼きが!ウパタムは南インド料理のスナックだそう。かなりお好み焼きに近いです。小麦粉ではなく、米粉を使っているところが、日本のお好み焼きと違うところ。でも見た目はそっくりです。

世界のB級グルメに似ている?!日本のB級グルメ

世界のB級グルメに似ている?!日本のB級グルメ

カレー南蛮(きしめん)vs. タイとラオスのカオソーイ

カオソーイは、北タイ風カレーラーメンのこと。やっぱりカレーにはきしめんがよくからみます。カオソーイの麺はちょっとちぢれ麺のようですが・・・。どこも考えることは一緒です(笑)

世界のB級グルメに似ている?!日本のB級グルメ

世界のB級グルメに似ている?!日本のB級グルメ

石原亜香利

,, | グルメ


気になる国の記事を検索!