> > > 幻想的な雲の海にあらわれる朝陽、「トマム雲海」の息をのむ美しさ

,,, | 北海道,北海道・東北,観光

幻想的な雲の海にあらわれる朝陽、「トマム雲海」の息をのむ美しさ

Sep 21st, 2013

幻想的な雲の海にあらわれる朝陽「トマム雲海」の美しさ

一面に広がる雲の海。この息を飲む光景は、北海道トマム山の山頂、雲海テラスからのもの。山頂といっても星野リゾートというホテルの敷地内、ゴンドラで片道10分ちょっとです。雲海は5月〜10月の早朝、天候に恵まれたときのみ、見ることができます。

ひとつとして同じ雲海はない

幻想的な雲の海にあらわれる朝陽「トマム雲海」の美しさ
雲海があらわれたときも、そのようすはさまざま。これは低めの雲海。

こちらは高め。ここからさらに雲が昇っていき、空全体が雲におおわれていくことも。刻一刻と変わっていく雲の表情から目が離せません。

幻想的な雲の海にあらわれる朝陽「トマム雲海」の美しさ

雲海を写真だけでなく動画でみたいという方はこちらをどうぞ。

山口彩

,,, | 北海道,北海道・東北,観光


気になる国の記事を検索!