> > > ツアーはガイドで決まる?!香港とフランスのおもしろ現地ガイドたち

,,, | アジア,フランス,ヨーロッパ,旅のハウツー,香港・マカオ

ツアーはガイドで決まる?!香港とフランスのおもしろ現地ガイドたち

Sep 21st, 2013

ツアーはガイドで決まる?!香港とフランスのおもしろ現地ガイド

初めての旅行先にはいろいろトラブルがつきもの。一人旅ならトラブルも楽しみのひとつ!とフリー旅行にするのですが。やっぱりパックツアーって安いし、あちこち効率よくまずは見たい!ということで、初めての場所へはとりあえずパックツアーをチョイスする人も多いですよね。そのパックツアーの現地ガイドさんについてのお話です。

香港、ツアー中の交通事故に遭う!

ある香港のガイドさん、ご主人が日本人という現地のかた。言葉も堪能で「ザ・やり手」という感じ。空港からホテルまでの移動中に、なんと乗っていたバスが前のタクシーに追突!何となく残念な空気が流れるなか、事故からパトカーと救急車が来るまでのあいだのマイクトークがすごい。
「香港の警察と言えば、ジャッキーチェンですね!もう来ますよ!!来たらジャッキー!と呼んでみましょう!」
から始まり、パトカーの車種や事故の多さまで、とにかく喋る。その合間にもバス会社と喧嘩したり、ドライバーを怒鳴りつけたり・・・もう「すごいもの見た!」その一言です。

キタガワ

,,, | アジア,フランス,ヨーロッパ,旅のハウツー,香港・マカオ


気になる国の記事を検索!