> > 外国人から教わった、「いただきます」の素晴らしさ

,, | 旅のハウツー

外国人から教わった、「いただきます」の素晴らしさ

Sep 24th, 2013

外国人から教わった、「いただきます」の素晴らしさ

「いただきます」に感動される

外国人スタッフの多い職場で、お弁当を広げ、デスクで「いただきます」と手を合わせて食べ始めると、「日本人のいただきますは美しいね」「素晴らしいよね!」と絶賛されたことがあります。なんと、「一番好きな日本語だ」と言ったもスタッフも。われわれ日本人、小さなころからそうやって育っているんだもんっ!と思うのですが・・・では、外国ではどうやってご飯を食べ始めるのでしょう?

キタガワ

,, | 旅のハウツー


気になる国の記事を検索!