> > > 動物たちの距離が近すぎる!シンガポール「ナイトサファリ」がすごい

,, | アジア,シンガポール,観光

動物たちの距離が近すぎる!シンガポール「ナイトサファリ」がすごい

Sep 29th, 2013

動物たちの距離が近すぎる!シンガポール「ナイトサファリ」がすごい

柵なし、檻なし、金網なし! 動物を間近に感じる動物園

シンガポールにあるシンガポール動物園では、園内に柵や檻をおいておらず、動物が大自然の中でありのままに暮らす様子を見られます。北海道の旭山動物園では動物の生態を間近に見られることが人気ですが、こちらは遮るものは一切ない動物園として人気。

柵や檻がないって、危険なことはないの? と思いますよね。その答えは、「植え込みや水路などを利用してうまく動物ゾーンと人間ゾーンを分けているから大丈夫」なのだそうです。

佐藤紀子

,, | アジア,シンガポール,観光


気になる国の記事を検索!