> > > オーストラリアで素敵な雑貨にめぐりあうには?

,,, | オセアニア・南太平洋,オーストラリア,観光

オーストラリアで素敵な雑貨にめぐりあうには?

Oct 9th, 2013

女性に限らず、雑貨や文具が好きという人は多いのではないでしょうか? 海外で暮らすとわかるのが「日本は雑貨や文具のレベルがとても高い」ということです。イギリスやフランスなどのヨーロッパならともかく、東南アジアやオセアニアでは頑張って探さないとよいものに巡り合うことはできません。ちょっと意外に感じるかもしれませんね。

日本で見かける海外雑貨は、きっとものすごい目利きのバイヤーが選りすぐって仕入れているのでしょう。ニューヨーク郊外でも、シンガポールやマレーシアでも、そしてシドニーでも、素敵な雑貨ってなかなかないなぁと思うのです。

オセアニアや東南アジアにはセレクトショップは少ないものの、雑貨チェーンは充実しているように感じます。例えばオーストラリアでは、文具及び雑貨チェーンの「Typo(タイポ)」やスウェーデン雑貨チェーン「kikki.K(キッキ・K)」、ボヘミアンスタイルのインド雑貨チェーン「Tree of Life(ツリー・オブ・ライフ)」などで可愛いアイテムが手に入ります。

オーストラリアで素敵な雑貨にめぐりあうには?
Typo(タイポ)

sweetsholic

,,, | オセアニア・南太平洋,オーストラリア,観光


気になる国の記事を検索!