> > > 出雲のちょっとマイナーな「縁結びフード」集めてみました

,,, | グルメ,中国,島根県

出雲のちょっとマイナーな「縁結びフード」集めてみました

Oct 21st, 2013

縁結びの御利益があることで知られる出雲大社周辺には、たくさんの縁結びフードが存在します。その中で、ちょっと陰に隠れがちなご当地・縁結びフードをご紹介します。独特のウリが引き立つ素敵なフードたちばかりです。

のぎまるやの「縁結び焼」(島根県松江市)

自動車教習所「浜乃木ドライビングスクール」を経営しているのぎまるやが出している、ハートの形をしたお好み焼き「縁結び焼」。教習所の在校生だけでなく卒業生も気軽に立ち寄れるようにという校長の想いが込められたものです。京都から取り寄せたという生地に、生地と同量の山芋を混ぜ、大葉とチーズを挟みこんだというオリジナルのお味。校長自らが腕を奮って焼いてくれることもあるのだとか。一口食せば、縁は縁でも、深い親心にも通じる縁が結ばれることでしょう。

出雲のちょっとマイナーな縁結びフード集めてみました
お皿も可愛いピンクのハート型。(C) 浜乃木ドライビングスクール のぎまるや



出雲のちょっとマイナーな縁結びフード集めてみました
山芋とチーズの濃厚な取り合わせが絶妙な食感を生み出します。(C) 浜乃木ドライビングスクール のぎまるや



出雲のちょっとマイナーな縁結びフード集めてみました
校長自ら焼いてくれるレアなタイミングに遭遇できるかも?!(C) 浜乃木ドライビングスクール のぎまるや

石原亜香利

,,, | グルメ,中国,島根県


気になる国の記事を検索!