> > 二人旅で愛を深める二股プラグ

,,, | グッズ

二人旅で愛を深める二股プラグ

Oct 25th, 2013

二人旅で愛を深める二股プラグ

旅に音楽は必須!

旅と音楽。切ってもきれない仲です。たしかに、ドライブ中にBGMは欠かせないでしょう。宿泊した部屋でも、お酒と音楽をお供にその日の出来事を思い出しながら語り合う。素敵です。

飛行機や列車などでは、一人旅でなくともイヤホンで音楽を聴き一人の世界へ・・・これもまたよくある光景です。旅行中だって、それくらいの一人の時間がほしい! そういう方もいるでしょう。しかし。
カップル二人旅ならぜひ試していただきたいのが、飛行機や列車、徒歩など移動中に二人でイヤホンで同じ音楽を聞くことです。

二股プラグで音楽を共有

メーカーにより名称はさまざまですが、iPodなどに差し込んでイヤホンを二つつけられるプラグを使えば、簡単に同じ音楽を聞くことができます。量販店でもあつかっていますし、「二股 プラグ」とネットで検索すると、たくさん出てきますよ。

ひとつ数百円。そんなに高いものではありません。

旅の思い出に二人だけのBGMをつける

音楽の効用はすごいものです。同じ音楽を聴きながら眺める景色は「音のある風景」として二人の共通の思い出になります。その音楽を聴くと、二人で見たあの風景を思い出す、というように。
音楽と景色が映画のようにぴったり合ったときは、その偶然に二人で微笑み合い、何か伝えたいときがあるときは筆談。二人の筆談ノートも、よい思い出の品となります。

イヤホンで聴くことで、ドライブや部屋で聴くのとはまた違う密室感、ある種の共犯意識が生まれるのかもしれませんね。


[All Photos by shutterstock.com]

山口彩

TABIZINEをフォロー

2017年4月1日よりTABIZINEのSNSアカウントが新しくなりました。 読んだら旅に行きたくなる、そんなTABIZINEの記事をSNSでも配信してまいります。 ぜひご登録をお願いいたします。

,,, | グッズ


気になる国の記事を検索!