TABIZINE > アジア > タイ > 【旅コラム】下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

【旅コラム】下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

Posted by: AOI
掲載日: Oct 27th, 2013. 更新日: Jul 28th, 2015
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

女の子で賑わうファッションモールに潜入

タイ、バンコクの女の子たちは、どんなふうに買い物をしてオシャレを楽しんでいるのでしょうか? ラーチャダム通り周辺のファッションモールに入ってみました。

下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

ところ狭しと並ぶ洋服。カラフルなものが多い傾向があります。

下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

女性が熱心に商品を選んでいる様子は、日本とまったく同じ。

下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

安売りの札。この粗雑さが、妙にお得感を醸し出しています。

下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

ヒールの高い靴が人気のよう。

下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

メイク道具もこんな風に美しくディスプレイされていて、タイの女の子たちのおしゃれ感度の高さがうかがえます。

屋台もファッションアイテムが充実

下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

屋台では男性服や子ども服も置いてあります。ファッションモールよりも価格が安いみたい。

下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

テントやパラソルの下にずらりと商品を並べて、通行人の目を引いています。

下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

アクセサリーも豊富な種類があります。こういう大ぶりなタイプは、タイ人のような浅黒い肌の方が似合いますよね。

下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

なめらかな肌触りのアジアンストールは、お土産にもぴったり。

下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

関係ないけど、犬! 机の下に犬が!

下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

なんと下着屋さんまでありました! ブラジャーのワゴンセール!!

下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

いくら安くても、人目にさらされる屋台で下着を買うのは、ちょっと抵抗が・・・。

謎の専門店街に迷い込む

さらに歩いていくと、路面店が軒を連ねる一角にたどりつきました。

下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

ここは布屋さん。やっぱり派手な色が多いです。

下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

きらびやかなドレス屋さん。

下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

はたと気づく。この通り、普通の洋服を売ってない・・・。

下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

どう見てもナイトクラブで使うショーの衣装。
不思議なところへ迷いこんでしまいました。

下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

ミシンで衣装を仕立てております。オーダーメイドでしょうか。

下着を売る屋台、笑顔のマネキン、バンコク服屋めぐり

この店に限っては、服よりもマネキンの表情に釘付けでした・・・。

バンコクのアパレル店は幅広い!
近い将来、世界をまたにかけるユニークなブランドが誕生するのではと、密かに予想しています。

AOI

AOI ライター・編集者
編集プロダクションを経てフリーランスに。自然が好き。堅苦しいことが苦手。旅するときはあまり計画をたてない。一度国際線に乗り遅れたことがある。

, | ショッピング,アジア,タイ


アジアのタイ関連リンク

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットのベンジャロン焼 チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットのベンジャロン焼
ジェットフェアーズ・ナイトマーケット ジェットフェアーズ・ナイトマーケット
タイ・バンコク タイ・バンコク
バンコクのトゥクトゥク バンコクのトゥクトゥク




ハワイ ローソン ハワイ ローソン

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#バンコク #安い



ショッピング アジア タイ