> > > 意外!あの世界遺産は「ケバい」という意味だった!

,,, | フランス,ヨーロッパ,観光

意外!あの世界遺産は「ケバい」という意味だった!

Oct 27th, 2013

意外!あの世界遺産は「ケバい」という意味だった!

キンキラキンの門にまずは圧倒

少女マンガ界の不朽の名作といえば、「ベルサイユのばら」。少女時代、夢中になって読んだものです。
いつか行きたいと思い続けて20年。胸が高鳴ります!

意外!あの世界遺産は「ケバい」という意味だった!

ヴェルサイユはパリ市街地から電車で30分ほどの郊外にあります。
駅から歩いて宮殿にたどり着くと、まずはキンキラキンの門に圧倒されます。

意外!あの世界遺産は「ケバい」という意味だった!
[flickr]

ヴェルサイユ宮殿は「バロック建築」と呼ばれる建築様式で、「バロック」というのは「ケバい」というニュアンスがふくまれた言葉なのですが、このキンキラキン具合を見れば、納得がいきます。

今井明子

,,, | フランス,ヨーロッパ,観光


気になる国の記事を検索!