> > > あのドラマのお屋敷はココ!小粋な洋館「鎌倉文学館」

,,, | 神奈川県横浜市外,観光,関東

あのドラマのお屋敷はココ!小粋な洋館「鎌倉文学館」

Nov 7th, 2013

神社仏閣だけじゃない、鎌倉の観光スポット

あのドラマのお屋敷はココ!小粋な洋館「鎌倉文学館」
[flickr ume-y]

落ち着いた街並みが人気の観光地・鎌倉。
鎌倉のメジャーな観光スポットといえば、鶴岡八幡宮や鎌倉大仏、長谷寺ですが、ぜひとも訪れてほしい、素敵な洋館があります。
その名は、「鎌倉文学館」です。

あのドラマのお屋敷はココ!小粋な洋館「鎌倉文学館」

旧前田侯爵家の別邸だった洋館は、国の登録有形文化財に指定されています。
アールデコの様式だけでなく、和風建築の様式も随所に見られ、和と洋が絶妙にマッチしています。
中に入ると、優雅な気分になれること間違いなし!

ドラマのロケにも使われた洋館

さて、この建物、なんか見たことありませんか?
実は今年の1月に放映されたドラマ「カラマーゾフの兄弟」で、主人公の三兄弟が暮らしていた洋館なんですよ。

あのドラマのお屋敷はココ!小粋な洋館「鎌倉文学館」
[Flickr compose-r]

今井明子

,,, | 神奈川県横浜市外,観光,関東


気になる国の記事を検索!