> > 【デートにお勧め】世界への玄関口「横浜大桟橋」がロマンチック

,, | 旅のハウツー,観光

【デートにお勧め】世界への玄関口「横浜大桟橋」がロマンチック

Nov 21st, 2013

世界への船旅に思いを馳せる、横浜大桟橋
©Flickr/Kabacchi

あまりに巨大で従来の常識を覆す大桟橋

世界への海の玄関口である横浜。
横浜にある大桟橋からは、国内はもちろん、世界に向かってさまざまな船が発着しています。
赤レンガ倉庫などから大桟橋を見ると、さまざまな船が停泊している様子がとても面白いんです。
特に、感嘆のため息が漏れるのが、先日世界一周の旅で話題となった豪華客船の飛鳥Ⅱ

世界への船旅に思いを馳せる、横浜大桟橋
©Flickr/Kabacchi

長距離航路中に、乗客が飽きないように、船内にはステージや映画館、プールもあります。
約100日をかけて世界一周するクルーズもあれば、ワンナイトクルーズもあります。
お金をためて世界一周するか、気軽に非日常な1日を楽しむか。想像がどんどん膨らみますね!

今井明子

,, | 旅のハウツー,観光


気になる国の記事を検索!