> > ムズカシイのはどこの国? 海外のコンセント事情

,, | グッズ,旅のハウツー

ムズカシイのはどこの国? 海外のコンセント事情

Dec 1st, 2013

ムズカシイのはどこの国? 海外のコンセント事情

コンセントっていろいろあるよね

毎日生活をしていると多くの電化製品に助けられます。携帯電話にパソコンはもちろん、髭剃りやヘアドライヤーなど、無くては生活できないものもいっぱいです。海外旅行に行くときも当然、自分のなじみのものを持っていくのですが、気になるのはコンセントの形状と電圧の問題。イザというとき、ささらない! 壊れちゃった! じゃ、大変。事前に調べて準備しておきましょう。

アメリカは大筋問題なし

アメリカ・カナダの北アメリカ、メキシコなどの中央アメリカ、ブラジルなどの南アメリカでは大筋問題なく日本の電化製品のコンセントをさすことができます。形は日本のものと少し違っていますが、さされば大体使えます(ちょっと強引?)。ただ、アルゼンチンだけはささりませんので、注意してください。電圧も若干異なるものもありますので、壊れたら取り返しのつかないものは、やはり変換プラグを使ったほうが安心かも。

キタガワ

,, | グッズ,旅のハウツー


気になる国の記事を検索!