> > > 広くて安い!ソウルで驚いた「滞在型ホテル」

,,, | アジア,旅のハウツー,韓国

広くて安い!ソウルで驚いた「滞在型ホテル」

Dec 1st, 2013

広くて安い!ソウルで驚いた「滞在型ホテル」
©バビエン スイート1 レジデンス公式サイト

ソウルに詳しい友人が案内してくれるというので、3人で一緒に旅行に出かけたことがあります。

普通のホテルに滞在するのかと思ったら、彼女が探して予約したのは、滞在型のホテル「バビエンスイート1 レジデンス」の「エグゼクティブスイートB」という部屋でした。

そのホテルの情報ページを見て、その広さにビックリ! なんと、180平米もあるのです。

間取りは3LDK。かなり広めのキッチンとリビングダイニングがあり、マスターベッドルームのほかに、2部屋のベッドルーム。そして、メインのバスルームのほかに、もう1つシャワールームがあるのです。

もちろん、高級ホテルのような豪華なロビーはないし、フロントで最上級のおもてなしを受けることはないので、ホテルにそのような華やかさを求める人には向かないでしょう。

しかし、どんな高級ホテルであっても、客室が狭いだけで気分が下がってしまう人には、こういう広めの滞在型ホテルはかなり魅力的なのではないでしょうか?

空港からのアクセスもよく、リーズナブル!

広くて安い!ソウルで驚いた「滞在型ホテル」
©Flickr/riNux

ソウルに到着し、空港からのリムジンバスに乗れば、乗り換えなしでホテルの近くの停留所に到着します(真正面ではない)。

チェックインして指定された部屋に行ってみると、欧米人家族が我々の部屋から出てきているところで、「何ごと? ダブルブッキング?」と思っていたら、長期滞在を希望する客が、見学に来たところでした。

なるほど、本当に長期滞在する、欧米人ビジネスエリート家族(想像)もいるわけです。

玄関の三和土(たたき)は大理石だし、広くてきれいだし、全員テンションが大いに上がり、隅から隅まで見て回ったのでした。

川崎純子

,,, | アジア,旅のハウツー,韓国


気になる国の記事を検索!