> > 知っておきたい時差ボケ解消のコツ!

,,, | 旅のハウツー

知っておきたい時差ボケ解消のコツ!

Dec 31st, 2013


本当に解消できる?!あまり知られていない解消方法

■膝の裏に光を当てる
■飛行機内でたくさん水を飲む
■朝、肉を食べて体を起こす
■起床時間まで、12~16時間絶食する


ライフハッカーというWEBサイトでも紹介されていましたが、どれも的外れのような、不思議な行為ですが、体内時計を調整するために行うことで、科学的に証明されていることもあるようです。

時差ボケがなかなか解消されずに悩んだら、一度試してみるのも良いかもしれません!

睡眠薬やメラトニンなどを服用するという方法もあるようですが、
できれば自然に直したいものですよね。

「気にしない」というのも、時差ボケ対策の一つにも数えられるようですよ。

石原亜香利

,,, | 旅のハウツー


気になる国の記事を検索!