> > 子どものお絵描きみたいな、歪んだ家が並ぶ街

,,,, | 旅のハウツー,観光

子どものお絵描きみたいな、歪んだ家が並ぶ街

Jan 16th, 2014

子どものお絵描きみたいな、歪んだ家が並ぶ街 ©flickr /mickangel

イギリスの田舎町、というと緑豊かな田園風景が思い浮かびます。が、ここ「ラヴァンハム」は一瞬目をうたがうようなゆがんだ家々が観光の見どころになっている不思議な町です。

町のあちこちで見られる危なげな家

子どものお絵描きみたいな、歪んだ家が並ぶ街 ©flickr/Karen Roe

子どものお絵描きみたいな、歪んだ家が並ぶ街
子どものお絵描きみたいな、歪んだ家が並ぶ街
このレトロ可愛い建物たちは、北ヨーロッパなどでよく見られる、しっくい壁と木柱が半々のハーフティンバー様式。地盤の変化で家がゆがむたび、補修に補修を重ねて現在のようなたたずまいになったそうです。

山口彩

,,,, | 旅のハウツー,観光


気になる国の記事を検索!