> > > オリンピック前に知りたい!「ソチってどんなところ?」

,,,,, | グルメ,ソチ五輪,旅のハウツー,観光

オリンピック前に知りたい!「ソチってどんなところ?」

Jan 23rd, 2014

オリンピック前に知りたい!「ソチってどんなところ?」

いよいよソチオリンピック開幕ですが

いよいよ来月に開幕するソチオリンピック。続々と日本代表選手も決まり、盛り上がってきた感があります。が、冬季オリンピックってどうも場所がピンと来ない。で、周りの人々に聞いてみました。「ねえ、ソチってどこ?」皆さんは答えられますか?


いや、あれだろ? ロシアだろ?

聞けば大体同じお答え「ソチ? あれだろ? ロシア。」でもロシアってすごく広いんですよ。

「の、どこ?」と聞けば皆様どこまでも沈黙が続きます。
そんなわけで、ごくザックリと調べて参りました!

中国の上にロシアがどーんと横長にありますね。それの左端(西端)。黒海に面して、南がグルジア、北がウクライナ、背後にカスピ海。黒海を挟んでお向かいがルーマニア、ブルガリアやトルコになります。

ロシアと言いつつも、ほとんど欧州と言ってよさそうな立地です。寒さ厳しいイメージのロシアの中でも黒海沿岸ということもあり、温暖で(2月の平均気温は約10度、年間の平均気温は18度です)ロシア有数の高級リゾート地として栄えています。あのプーチン大統領の別荘もあるんですって。

キタガワ

,,,,, | グルメ,ソチ五輪,旅のハウツー,観光


気になる国の記事を検索!