TABIZINE > 観光 > 1泊4日や2泊5日の「激安変則ツアー」が今大人気!

1泊4日や2泊5日の「激安変則ツアー」が今大人気!

Posted by: 石原亜香利
掲載日: Jan 27th, 2014. 更新日: Jan 13th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

1泊4日や2泊5日の「激安変則ツアー」が今大人気!

先日、報道番組「とくダネ!」で、2泊5日で2万5,000円という、格安香港・マカオ行きツアーが紹介されていました。「2泊なのになぜ5日?」と思われるかもしれませんが、できるだけ無駄を省いた行程になっていることがその理由。深夜23時に集合して日付をまたいで出発、最終日は日付を越して深夜0時30分頃の解散になるため、一日目は数時間、最後の深夜着で五日目に突入することから5日間となるわけです。
「2泊5日」というと変則的に見えますが、実は、正味2泊3日のツアーなのです。


激安だけど強行日程!?人気の秘密は?

このような「激安変則ツアー」が今、世界的にも流行っているようです。なぜこれほどまでに人気なのでしょうか。
機内で睡眠、ちょっと急ぎめの動きが必要といった強行スケジュールではあるものの、やはりポイントは「激安かつ短時間でたくさんの場所を回ることができる」ところにありそうです。
また、なかなかまとまった休みが取れないという人にとって、短期間で海外旅行に行けるというのは願ってもないことなのだと思います。

変則ツアー、他にはこんなものも!

この1泊4日や2泊5日などの変則ツアー。他にはどのようなツアーがあるのか調べてみました。

■香港で1泊4日!

30,800円で1泊4日。深夜に出発して、早朝に到着し、スタンレーマーケットをはじめとした香港の各所を30分刻みでめぐります。朝粥や飲茶、マンゴプリンなど香港グルメもあますところなく満喫でき、翌日は夜の出発まで自由行動!最後は日付を越しての深夜東京羽田到着となるため、4日間の旅というわけです。香港を1泊2日で旅したとほぼ同等です!

[1泊4日香港ツアー詳細]

■ソウルで1泊2日!

こちらは20,900円からの自由行動プラン。ホテルを選択できるバリエーションの広さに惹かれます。ソウルが初めての人でも、行きなれた人でも活用の幅が広そうです。

[1泊2日ソウルツアー詳細]

■シンガポールで2泊4日!

ホテルだけが決まっていて、あとは完全フリープランで遊べて38,800円。一日目は移動で使い、二日目はまるまる自由行動できます。二日目の夜、深夜便に乗り、翌日の朝帰着。拘束は3日間なので、賞味2泊3日というわけですね。

[2泊4日シンガポール]

■バンコクで2泊5日!

51,800円からのタイ・バンコクツアー。バンコク市内観光とショッピングの他、世界遺産アユタヤ遺跡や、ダムナンサドアク水上マーケットなどのオプショナルツアーを選んで参加することもできます(追加料金)。自由行動するもよし、オプショナルツアーを利用するもよし!朝食が2回付いてこの価格というのは画期的かもしれません。

[2泊5日バンコクツアー詳細]

■ドバイで2泊5日

64,800円から行けるドバイツアーを発見。しかも直行便利用なのは嬉しいところです。行きは深夜発→早朝着で、帰りは朝発→深夜着なので、「とくダネ!」で紹介されていた香港・マカオツアーと似ている流れ。ドバイなのに5日間(正味3日間)で旅できるのは驚きです。

[2泊5日ドバイツアー詳細]

この変則ツアー、初めての海外で不安だけれど、ダイジェスト版のような感じで各地をお試し旅したい、という場合にも使えそうです。長期休暇でなくとも行ける場所もあるので、ゴールデンウィークまで海外旅行が待ちきれない!気分転換にマメに海外へ行きたい!という方にもおススメです。

[All Photos by shutterstock.com]

石原亜香利

Akari Ishihara ライター
美容・健康・ダイエット+旅・観光スポットネタで盛り上げます!誰もが思わず行きたくなる、やってみたくなる、食べてみたくなる、そんなニュースをお届けします。

,,, | 観光,旅のハウツー


観光関連リンク


モールドール モールドール
肉フェス 肉フェス

八合目からのご来光 八合目からのご来光

ネモフィラライトアップ  青 ネモフィラライトアップ  青
池田屋安兵衛商店4 池田屋安兵衛商店4
龍みくじ 龍みくじ
ネモフィラ 国営ひたち海浜公園 ネモフィラ 国営ひたち海浜公園
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#人気 #場所 #海外旅行 #激安



観光 旅のハウツー