> > ちょっと笑えて、心がほっこり。海外の気になる「雪だるま」、集めてみました

,,, | 観光

ちょっと笑えて、心がほっこり。海外の気になる「雪だるま」、集めてみました

Feb 2nd, 2014

海外のちょっと気になる雪だるま、集めてみました
(c)flickr/Steve Fishman

昨年末エジプトでは100年ぶりの雪が降り、年が開けても記録的寒波の米国など、寒さが身にしみる今シーズンの冬。

雪が降れば雪だるまを作りたくなるものですが、日本では2頭身が普通の雪だるま、海外では3頭身が多いようです。そして目は石や木の実、鼻はにんじん、手はホウキや枝がスタンダード。

海外のちょっと気になる雪だるま、集めてみました

海外のちょっと気になる雪だるま、集めてみました。


ちゃんと役割のある雪だるま


海外のちょっと気になる雪だるま、集めてみました
(c)flickr/Rachel Titiriga

ゴミは僕が食べますから。


海外のちょっと気になる雪だるま、集めてみました
(c)flickr/Boon Yew Chew 

「ちょっと拝見!」


海外のちょっと気になる雪だるま、集めてみました
(c)flickr/bronndave

オックスフォードにて地球温暖化に講義中。

山口彩

,,, | 観光


気になる国の記事を検索!