> > 一日中遊べる!水族館、動物園、遊園地が一つになった「香港海洋公園」

,,, | 観光

一日中遊べる!水族館、動物園、遊園地が一つになった「香港海洋公園」

Feb 17th, 2014

水族館、動物園、遊園地が一つに!誰でも思いっきり楽しめる「香港海洋公園」

イルカ、ペンギン、パンダまで!


香港といえば、ショッピングやグルメ目的で訪れる人が多い場所。
しかし、観光スポットだってちゃんと存在します。そのひとつが、香港海洋公園です。
エントランスをくぐると、大きな池と噴水、そして個性的な形をした巨大な建物が目に入り、非日常気分を盛り上げてくれます。

水族館、動物園、遊園地が一つに!誰でも思いっきり楽しめる「香港海洋公園」
© Elena Ermakova / Shutterstock.com


水族館の大水槽は、やっぱり迫力満点!
「八爪魚(タコ)」、「海馬(タツノオトシゴ)」など、展示される海の生物の名前にも注目です。なまじ漢字の意味が分かってしまうだけに、広東語ではこんなふうに書かれるんだな・・・というのが分かるのも面白いです。

水族館、動物園、遊園地が一つに!誰でも思いっきり楽しめる「香港海洋公園」

もちろん、おなじみのイルカショーもあります。

水族館、動物園、遊園地が一つに!誰でも思いっきり楽しめる「香港海洋公園」

そして、オウサマペンギンの展示では、ペンギンのいる水槽が上まで仕切られておらず、お客さんの通路も寒い!

亜熱帯の香港において、貴重な冷感スポットとして機能しているようです。

水族館、動物園、遊園地が一つに!誰でも思いっきり楽しめる「香港海洋公園」

さらに、パンダも展示されています。パンダは、腰をかけて、前足でタケノコをつかんで食べている姿が、本当に人間臭いですね。背中にファスナーでもついて、中に人が入っているんじゃないかと思ってしまいます。

今井明子

,,, | 観光


気になる国の記事を検索!