> > 大阪でも大反響!世界一周イベント「TABIPPO 2014 in大阪」

, | ニュース

大阪でも大反響!世界一周イベント「TABIPPO 2014 in大阪」

Feb 20th, 2014

日本最大の世界一周イベント「TABIPPO 2014」が熱い!

“さぁ、人生を変える旅に出よう”をテーマに、世界一周団体「TABIPPO」が主催する日本最大の世界一周イベント「TABIPPO 2014」が、盛況となった2月4日の渋谷公会堂に続き、2月11日には大阪オリックス劇場にて開催されました。

会場には、旅に出たいor旅が好きな大学生や社会人など約2,000人が集結。
世界一周経験者たちによる体験談や、自由人の高橋歩さん、登山家の栗木史多さんによるトークライブ、世界一周航空券をかけたプレゼンなどの豪華プログラムに、会場は熱狂の渦に包まれました。
TABIZINE編集部も「TABIPPO 2014in大阪」にお邪魔してきましたので、大阪会場の様子をお届けします。

世界一周を経験した旅人が得たもの


「世界一周面白トーク」では、個性的な世界一周を経験した二人が登場。世界一周しながら各国のイケメンを紹介する“イケメンハンター”の窪咲子さん、きゃりーぱみゅぱみゅのダンスを踊りながら世界一周したふじっこさんが、体験談を交えつつ旅に出たい若者たちにメッセージを送りました。

大阪でも大反響!世界一周イベント「TABIPPO 2014in大阪」

帰国後に出版の夢が叶い仕事の幅が広がった、一歩踏み出したことで今を生きる力が身についたなど、とにかく行ってみることで世界と自分が変わるなど、熱い言葉が投げかけられました。

世界中を旅する自由人、高橋歩さん


家族4人で世界一周、現在はハワイ在住の自由人・高橋歩さんのトークライブは笑いと熱気で大盛り上がり。

友達とのバー経営、出版社立ち上げ、奥さんと世界一周など、常に自分の“ワクワク”に正直に従い活動してきた高橋さんの言葉は、世界一周に迷う旅人たちの背中を押してくれます。

「人生でお金と時間が余るタイミングなんてないんだよ。行きたいなら航空券買っちゃってピシッと決めれば行くモードになる。自分が生まれ持った感覚を信じて動けばいい」

いなもん

, | ニュース


気になる国の記事を検索!