> > 図書館の常識を覆す?!日本の個性豊かな「オンリーワン図書館」5つ

,,, | 旅のハウツー,観光

図書館の常識を覆す?!日本の個性豊かな「オンリーワン図書館」5つ

Mar 11th, 2014

滞在一日だけじゃ足りない!個性豊かな「オンリーワン図書館」

現実的に旅行に出かけるのはむずかしくても、頭の中で、旅に出たり冒険したり・・・。そんなとき、想像を掻き立てるツールとして大いに役立つのが「本」。

そんな本との出会いの場として活用されているのが、書店、そして「図書館」です。身近な存在でありながら、図書館はどこか非日常の雰囲気も漂う場所。日本国内には、貯蔵書物や外観など、さまざまな意味で個性的な図書館が存在しています。

滞在一日だけじゃ足りない!個性豊かな「オンリーワン図書館」

亀田 みか

,,, | 旅のハウツー,観光


気になる国の記事を検索!