> > 夢の世界が近すぎる!イギリスの一番大きなスクリーンで映画鑑賞してみたよ

,,,, | 観光

夢の世界が近すぎる!イギリスの一番大きなスクリーンで映画鑑賞してみたよ

Mar 18th, 2014

イギリスで一番大きいスクリーンで映画鑑賞してみたよ
©flickr/mnbf9rca

ロンドンのウォーター駅近くにあるBFI IMAXは、イギリスで一番大きいスクリーンのある映画館です。その大きさは、なんと20m x 26m!

イギリスで一番大きいスクリーンで映画鑑賞してみたよ
©flickr/SteveMcN

「とにかくすごい迫力だ!」「映画の世界に吸い込まれてそう!」と評判をよんでいます。

そして、質の高いスクリーンやサウンドシステムはもちろんの事、さまざまな工夫を凝らした席の種類。
3Dで観れる映画がたくさんあるのはもちろんの事、例えばD-BOX席というシートに座れば、映画のストーリにあわせて、シートが動いたり、振動が起こるようになっています。(持病持ちの方は利用できない場合があります)
なんだかディズニーランドのアトラクションのようです。

また、プレミアムシートも用意されており、より心地のよい席で映画を楽しむ事ができます。
お値段もそこまで高くありません。時間や席の種類(プレミアム・スタンダードがあります)によって異なりますが、スタンダード席は大人一枚£16.10から。現在の為替レートで、約2,700円。日本の映画の値段の倍もしませんね。
「どうしても大スクリーンで見たい!」そんな映画がある場合は、自分へのこ褒美にここへ来てみるのも良いですね。デートにも使えます。

イギリスで一番大きいスクリーンで映画鑑賞してみたよ
©flickr/garryknight

Yoko

,,,, | 観光


気になる国の記事を検索!