> > 【現地レポート】ツッコミせずにはいられない!オルセー美術館のおかしな銅像

,,,, | 観光

【現地レポート】ツッコミせずにはいられない!オルセー美術館のおかしな銅像

Mar 25th, 2014

建物の外の彫刻にも注目!


芸術の都・パリ。世界に名だたる美術館巡りをするのも、パリ観光の定番ルートです。そこで、印象派絵画を見たくて、オルセー美術館まで出かけてきました。元々駅舎だった開放感のある館内に期待を膨らませて訪れたのですが・・・。

なんと、訪れた日はあいにくの休館日!

しかし、中に入れなくても、十分に楽しめました。
美術館の外に並んでいるこの彫刻たちを、じ~っくり観察しているだけで、満足できてしまったからです。

入り口前の広場に並ぶ、六体の女性の銅像。
これは、六大陸を女性の姿で表現したものなんです。


これはヨーロッパ。ギリシャの女神、アテナ風のかぶとをかぶっていますね。


今井明子

,,,, | 観光


気になる国の記事を検索!