TABIZINE > 観光 > 甘美な癒しをくれる、世界の「夕焼け絶景」

甘美な癒しをくれる、世界の「夕焼け絶景」

Posted by: 山口彩
掲載日: Apr 9th, 2014. 更新日: Jan 19th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

甘美な癒しをくれる、世界の「夕焼け絶景」

美しい夕焼けを見ると、甘美な気持ちになるのはなぜでしょう。今たしかに目の前にある美しさへの陶酔、その夕焼けや一日が終わっていくほんの少しの切なさ、そんなものが心を満たすからかもしれません。

世界の空を夕焼け色に染める絶景を集めてみました。


グランドキャニオン国立公園(アメリカ)

甘美な癒しをくれる、世界の「夕焼け絶景」

世界で最も雄大な渓谷、アリゾナのグランドキャニオン。奇跡の渓谷とも呼ばれる、南北600mにおよびそびえる断層は、夕焼けの美しさでも有名です。奇岩と夕日が生み出す神秘的な陰影・・・誰もが息を飲む瞬間です。

セレンゲティ国立公園(タンザニア)

甘美な癒しをくれる、世界の「夕焼け絶景」

キリンのシルエットが影絵のように浮かぶ、アフリカ・タンザニアの夕焼け。「セレンゲティ」とは、「果てしなく広がる平原」という意味だそう。地平線に沈む太陽も、世界遺産の一部です。

プロヴァンス(フランス)

甘美な癒しをくれる、世界の「夕焼け絶景」

南仏のラベンダー畑の夕暮れは、薄紫の花と夕日のグラデーションが溶け合う、ファンタスティックな眺め。ラベンダーの香りまで感じられるような、優しい空気に包まれる絶景です。

アンコール・ワット(カンボジア)

甘美な癒しをくれる、世界の「夕焼け絶景」

サンセットが美しい遺跡といえば、アンコール・ワット。遺跡が西向きに建てられているため、黄金色に包まれ、水鏡に映る光景が幻想的です。何だか厳かな気持ちにさえなってしまう夕焼けです。

ウェリガマ(スリランカ)

甘美な癒しをくれる、世界の「夕焼け絶景」

夕暮れ時海に現れた妖精? のような不思議な光景。これはスリランカ南部の伝統的な釣りの方法で、海に差した一本の棒の上につかまり、魚を引っ掛けて獲るのだそうです。昔話の世界に迷い込んだような風景ですね。

ブルーモスク(トルコ)

甘美な癒しをくれる、世界の「夕焼け絶景」

正式名称は、スルタンアフメット・モスク。イスタンブールを代表するモスクです。昼間は青い輝きを放つこの建物が、夕日を浴びてオレンジ色に浮かび上がり、海の青との美しいコントラストを生み出します。

ビクトリア・ピーク(香港)

甘美な癒しをくれる、世界の「夕焼け絶景」

世界三大夜景のひとつ、「100万ドルの夜景」に訪れる夕焼けは、一日が終わる切なさよりもこれから始まる夜へのわくわく感で満ちています。「世界最大の永続的な光と音のショー」としてギネス世界記録に認定されたシンフォニー・オブ・ライツも見逃せません。

夕焼けの色は「何色」と一言で表せません。太陽と雲と風が描く複雑な色合い。それは終わってしまうからこそ一層美しく感じ、うっとりと癒されてしまうのかもしれません。

[All Photos by shutterstock.com]

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


, | 観光


観光関連リンク



鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①





香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#世界 #夕焼け



観光