> > 【インタビュー】世界の絶景とコラボの旅へ!/ダンスユニットNUMBERS

,,, | インタビュー,中国,中部,九州・沖縄,北海道・東北,四国,近畿,関東

【インタビュー】世界の絶景とコラボの旅へ!/ダンスユニットNUMBERS

Apr 17th, 2014

【インタビュー】世界の絶景とコラボの旅へ!/ダンスユニット「NUMBERS」

マイケル・ジャクソンなど多くのスターを世に送り出した、NYのオーディションイベント「アポロシアター・アマチュアナイト」。NUMBERSの二人は結成から約3か月で年間チャンピオンを獲得し、その優勝パフォーマンスはYou Tubeで50万回以上再生されています。帰国後は、日テレ「スッキリ!!」「世界番付」、TBS「情熱大陸」などに出演し、今最も注目を集めているアニメーションダンスユニット「NUMBERS」に今回はインタビューをしてきました!

結成のきっかけは「世界を舞台にしたいから」


【インタビュー】世界の絶景とコラボの旅へ!/ダンスユニット「NUMBERS」

写真右:ゲンダイ
写真左:リュータ

—元は別々のチームで活動されていたそうですが、お互いの第一印象は?

リュータ「覚えてますよ、はっきりと。ゲンダイは体も大きいし、存在感もあってチームの中でもひときわ目立ってたんで。年上なのかな? と思っていたら、だいぶ下だと聞いて衝撃。すごい子がいるんだな、と。」

ゲンダイ「ありがとうございます(笑)。僕は、彼がすごく暗い人だと思ってたんで。話したらどんな感じなのかな、とめちゃくちゃ興味はありましたね。それからイベントや仕事で何回か一緒になって、少しずつ話すようになって。」

リュータ「あるとき、“これからどう活動していきたいのか”みたいな話をして、そこですごく波長が合ったんですよね。お互い世界を舞台にしたい、という広い視野を持っていた。実は中々そういう人っていなくって。口では言ってても、本気で思っている人はいない。」

ゲンダイ「そうですね。ダンス界で、日本はそれなりにレベルがあるので。海外には呼ばれないと行かないよ、みたいなスタンスが僕のチームにもありました。でも若い僕らとしては、自分たちから行っちゃった方が早くない? と。」

山口彩

,,, | インタビュー,中国,中部,九州・沖縄,北海道・東北,四国,近畿,関東


気になる国の記事を検索!