> > > > もうすぐW杯!NYCのリトルブラジルへ、ブラジル気分を味わいに行ってみた

,,,,, | 2014・ブラジル,アメリカ,グルメ,サッカーW杯,ブラジル,北アメリカ,特集,現地レポート,観光

もうすぐW杯!NYCのリトルブラジルへ、ブラジル気分を味わいに行ってみた

Apr 27th, 2014

ワールドカップでブラジルムードが、すっかり盛り上がっていますね。
ブラジルの魅力は、もちろんサッカーだけでなく、明るい国民性、温かな気候、美味しい食べ物などがあります。

本場リオデジャネイロの味を、NYCのリトル・ブラジルで楽しもう
本場ブラジル リオデジャネイロの様子

そこで、ニューヨーク アストリアにあるリトル・ブラジルに行ってきました。
ニューヨークの醍醐味は、 異国文化が隣り合って存在することです。世界のミニチュアと言えるかもしれません。
ブラジルと同じシステムで、量り売りのバッフェを楽しむことが出来る“Copacabana(コパカバーナ)”があります。

本場リオデジャネイロの味を、NYCのリトル・ブラジルで楽しもう

自分の好きなものを好きなだけ。量り売りのお店です。

本場リオデジャネイロの味を、NYCのリトル・ブラジルで楽しもう

ずらりと美味しそうな温かい料理が並ぶバッフェ。フライドチキン、野菜の入ったピラフ、黒豆のシチュー、鱈の煮込み、ビーフと野菜の煮込み、フライドポテトなど色々。
目移りしてしまいます。

本場リオデジャネイロの味を、NYCのリトル・ブラジルで楽しもう

グリル・コーナーの隣にあるサラダバー。レタス、トマト、ポテトサラダ、チキンサラダ、グリルしたチキンのサラダなど。フレッシュで、常に山盛りです。

本場リオデジャネイロの味を、NYCのリトル・ブラジルで楽しもう

青山 沙羅

,,,,, | 2014・ブラジル,アメリカ,グルメ,サッカーW杯,ブラジル,北アメリカ,特集,現地レポート,観光


気になる国の記事を検索!