TABIZINE > 関東 > 千葉県 > グルメ > 【機内食で世界巡り】トルコ航空 特別機内食「シーフードミール」

【機内食で世界巡り】トルコ航空 特別機内食「シーフードミール」

Posted by: sweetsholic
掲載日: May 8th, 2014. 更新日: Jul 17th, 2019
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

機内食が美味しいエアラインと評判のトルコ航空。今回はトルコ航空の21種類から選べる特別機内食(エコノミークラス)の様子をレポートします。

評判の機内食はお肉が中心のため、メイン料理に「フィッシュ」の選択ができないこともしばしば。さらには配布途中で機内食のメイン料理が品切れになることも。過去3回の搭乗中に2回も品切れを経験していたため、予めトルコ航空に電話をかけて特別食を注文しておきました。トルコ航空では搭乗の24時間前までに連絡をしておけば21種類から選べる特別食の注文が可能です。

【機内食で世界巡り】トルコ航空 特別機内食「シーフードミール」


トルコ航空は「フィッシュor肉」の選択ができない!?

これまでさまざまなエアラインを利用してきましたが、トルコ航空はなぜか「フィッシュor肉料理」の選択がありません。いつも「肉料理またはパスタ料理もしくは肉料理」のみなのです。現地の人の話では「トルコ人は魚介料理があまり得意ではない」とのことですが、真相はどうなのでしょう? こういった経緯もあったため、今回はシーフードミールを頼んでみることにしました。

特別食「シーフードミール」/夕食

特別食を頼むと周囲よりもだいぶ早めにお料理が供されることもありますが、トルコ航空では周りの人たちと同じタイミングでサーブされるようです。

お食事第1弾・夕食メニューは「タラと海老のクリーム煮&ピラフ」をメインに、スモークサーモンとツナサラダにケーキという内容。なんだかちょっと豪華じゃありませんか!? でもお味は・・・。塩を忘れたのではないかと思われるほど淡白な味だったため、塩・こしょうで味を調えたらおいしくなりました。食後は濃いめのコーヒーとアンズで一息。

【機内食で世界巡り】トルコ航空 特別機内食「シーフードミール」

特別食「シーフードミール」/朝食

長時間の旅だったため、お食事第2弾(朝食メニュー)もいただきました。メインに「サーモンのグリル・野菜のオリーブオイル焼き添え&マッシュポテト」、スモークサーモン、パンナコッタというものでした。ドリンクはヨーグルトに塩を混ぜた「アイラン」を注文。トルコの家庭ではもちろん、レストランやロカンタと呼ばれる屋台でも人気の定番ドリンクです。体にとってもよいそうですよ。

【機内食で世界巡り】トルコ航空 特別機内食「シーフードミール」

総合的に見て、シーフードミールはかなり満足度の高い内容だと思いました。今度トルコ航空を利用する際にはエキゾチックな「オリエンタル風ベジタリアンミール」または全てのお料理が非加熱の「ベジタリアン・ローミール」を注文してみようかと思います。機内食の楽しみが増えると、空にいる間の時間も苦痛じゃなくなりますね!

[Turkish Airlines]

sweetsholic

sweetsholic ライター
海外を放浪しながら気ままな人生を謳歌しているフリーライター、パティシエ。世界で経験した文化や学んだお料理などをみなさまと共有できればと思っています。 世界の文化とスイーツ、地中海料理が大好き。寄稿媒体:Pouch、ANGIEなど

ブログ
https://ameblo.jp/ma-petite-chocolatine/


, | グルメ,旅のハウツー,豆知識,現地ルポ/ブログ,関東,ヨーロッパ,千葉県,トルコ,グルメ,グルメ,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ,豆知識,豆知識


千葉県のグルメ関連リンク

道の駅 保田小学校|千葉県鋸南町 入り口 道の駅 保田小学校|千葉県鋸南町 入り口
オーベルジュ「波太オルビス」 オーベルジュ「波太オルビス」


道の駅とみうら枇杷倶楽部 菜の花畑 道の駅とみうら枇杷倶楽部 菜の花畑
六本木ヒルズ「クリスマスマーケット 2023」 六本木ヒルズ「クリスマスマーケット 2023」
千葉県野田市・キッコーマン食品野田工場内「キッコーマンもの知りしょうゆ館(野田工場)」館内3 千葉県野田市・キッコーマン食品野田工場内「キッコーマンもの知りしょうゆ館(野田工場)」館内3



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#トルコ航空 #口コミ