> > > フレッシュな野菜は美しい。NYの人気市場、グリーンマーケットで旬を味わう

,,,,,,, | お土産,アメリカ,グルメ,北アメリカ,旅のハウツー,現地レポート,観光

フレッシュな野菜は美しい。NYの人気市場、グリーンマーケットで旬を味わう

May 12th, 2014

大都会NYCで地元の人々に人気なのが、ユニオンスクエアで月、水、金、土曜日に開催されるグリーン・マーケット。NY近郊の農家から届いた新鮮な野菜、フルーツ、花、蜂蜜、ワイン、ジャム、魚、卵、パン、乳製品が販売されており、ニューヨーカーの食の宝庫です。
その場で食べられるパンやつまめるフルーツ、ミルク、アップルサイダーなど買い食いも楽しめるので、ツーリストにも人気が高いのです。

オーガニックものが多いので、ベジタリアン、ヴィーガンなどヘルシー意識の高い人たちも多く集まっています。近所の有名レストランも、ここから仕入れるほど新鮮で高品質。特に注目したいのが、並べられた野菜の色彩の美しさ。カラフルなデザイン画を思わせるほどです。
野菜は身体に良いし、大人になってから本当の美味しさが分かるものですよね。旬の野菜は、サラダにして良し、茹でて良し、オーブンで焼くのも旨味が凝縮して美味しいものです。
今回は、フレッシュな野菜の美しさを、堪能して頂きたいと思います。

フレッシュな野菜は美しい、NYの「グリーン・マーケット」で旬を味わう

見ていると気持ちが高揚してくる、楽しさ。キッチンに置いておくだけで、華やかになりますね。

フレッシュな野菜は美しい、NYの「グリーン・マーケット」で旬を味わう

葉っぱ付きの人参。

フレッシュな野菜は美しい、NYの「グリーン・マーケット」で旬を味わう

青山 沙羅

,,,,,,, | お土産,アメリカ,グルメ,北アメリカ,旅のハウツー,現地レポート,観光


気になる国の記事を検索!