> > > 大地と繋がるって気持ちいい。北海道の自然を満喫「大沼国定公園」

,,, | 北海道,北海道・東北,絶景,観光

大地と繋がるって気持ちいい。北海道の自然を満喫「大沼国定公園」

May 15th, 2014


大沼の周辺をサイクリング


大沼公園では、レンタサイクルで湖畔をサイクリングすることもできます。

湖畔には観光スポットが点在しています。途中で駐輪して湖畔を散策してみました。うーん空気が清々しい!

北海道の豊かな自然を満喫できるスポット・大沼国定公園
©Akiko Imai

ふれあい牧場もあって、ウサギや馬などのかわいい姿を観察することもできます。

北海道の豊かな自然を満喫できるスポット・大沼国定公園
©Akiko Imai

自転車で一周するのに約1時間半程度。ほどよい運動になって、気持ちがいいですよ!
もちろん、湖畔にはレストランやカフェもあるので、ちょっと立ち寄って腹ごしらえするのもOK。
釣りや乗馬などのアウトドア体験もできますよ。

今井明子

,,, | 北海道,北海道・東北,絶景,観光


気になる国の記事を検索!