> > > ダンス未経験?ノープロブレム!誰でもウェルカムなNY流盆踊りで弾けよう

,,,,,, | アメリカ,北アメリカ,観光

ダンス未経験?ノープロブレム!誰でもウェルカムなNY流盆踊りで弾けよう

May 16th, 2014

いよいよ、ニューヨーカーが待ち焦がれている夏が来ます。NYの夏の夜は長く、夜9時頃まで明るいのです。そのため、夏の夜を過ごす楽しいイベントが目白押し。

その中でもおススメなのが、アッパーウエストのリンカーンセンター裏で行われる「Midsummer Night Swing」です。サルサ、ディスコ、スィング、ロックンロール、タンゴ、サンバ、ラテンほか色々なジャンルの音楽の生バンド演奏付き。専用ダンスフロアで踊る場合は有料(1回17ドル)ですが、ダンスフロア外のスペースでは、無料で踊れます。

ダンスの経験がない人も大勢参加しているので、下手であろうが誰も気にしません。

「でも、アメリカ人は、皆ダンスが上手いから….」と思っていませんか?日本に比べ、子供の頃からパーティや学校の行事で踊る機会はあるものの、誰でも始めから上手な訳ではありません。参加者の視線の先は、ダンス講師。真似をしながら、やっているんですよ。

ダンス未経験?ノープロブレム!誰でもウェルカムなNYの野外ダンスイベント
©Hideyuki Tatebayashi


ステージでは生バンドの他、ダンス講師の指導もあるので、まるっきり初心者の方も安心です。皆のテンションをあげながら、楽しく指導してくれます。講師はプロのダンサーですが、格好良過ぎない、親しみやすさも良いですね。

ダンス未経験?ノープロブレム!誰でもウェルカムなNYの野外ダンスイベント
©Hideyuki Tatebayashi 


盛り上げ上手な指導で、皆ものってきました。下手であろうと、誰も気にしません。正直、ダンスレベルは誰もがそこまで高くありません。人生は楽しんだもの勝ち。

ダンス未経験?ノープロブレム!誰でもウェルカムなNYの野外ダンスイベント
©Hideyuki Tatebayashi

ダンスフロア外は無料ということもあり、ダンスを踊りたい人でぎっしりです。フリースタイルで思い思いに楽しんでいます。

ダンス未経験?ノープロブレム!誰でもウェルカムなNYの野外ダンスイベント
©Hideyuki Tatebayashi


夜クラブに行くのはなんだか怖いけれど、せっかくだからNYで踊ってみたい!という場合にピッタリです。年齢層はクラブより高めで、和気あいあいと良い雰囲気でやっています。ノリとしては、納涼大会とかニューヨーカーの夕涼みイベントといった和やかムードですよ。

ダンス未経験?ノープロブレム!誰でもウェルカムなNYの野外ダンスイベント
©Hideyuki Tatebayashi

■Midsummer Night Swing 
住  所 Damrosch Park:Amsterdam Ave. and W. 62 St., New York, NY 10023
開催期間 2014年6月24日-7月12日
開催時間 スケジュールを確認要。ダンスフロアのオープンは、6:00p.m.頃。

青山 沙羅

,,,,,, | アメリカ,北アメリカ,観光


気になる国の記事を検索!