TABIZINE > 北アメリカ > アメリカ > 猫パンチで犬を撃退!飼い主の愛児を救ったスーパー・キャット

猫パンチで犬を撃退!飼い主の愛児を救ったスーパー・キャット

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: May 22nd, 2014. 更新日: Jun 15th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

アメリカで話題になっているのが、忠誠心のある飼い猫の話。
気まぐれで情が薄い猫のイメージを覆してしまう出来事があったのです。まずは、この動画をご覧ください。愛犬家の人も、猫好きに変わってしまうかもしれませんよ。

【Hero Cat Saves Young Boy From Dog Attack In Bakersfield】

カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、自転車に乗って遊んでいた4歳男児ジェレミー君が、猛犬に襲われました。その危機を発見するや否や、飼い猫「タラ」が飛ぶように救出に現れ、その姿はスーパーマン(キャット?)の如し。猛烈猫パンチを繰り出し、ジェレミー君に襲いかかった猛犬を追い払ったというもの。しかも、この「タラ」ちゃん、猛犬を追い払い、振り返ってジェレミー君の無事を確認しております。何とも愛情溢れたその仕草に、ジーンと来る方も多いはず。
この正義の味方「タラ」、6年前に拾われた捨て猫(メス)でした。その後、ジェレミー君の家族の一員となりました。一般的に、猫の性格はクールで気まぐれと思いがちですが、こんなに忠誠心の厚い、情の深い猫もいるのですね。

猫パンチで犬を撃退!飼い主の愛児を救ったスーパー・キャット
ジェレミー君と愛猫タラ
©today.com

ジェレミー君は10針縫う怪我でしたが、「タラ」が早く助けたおかげで、もっと酷いことにならずに済みました。猛犬は隣人の飼っていた犬で、飼い主自身の警察通報により、安楽死させられるようです。

猫パンチで犬を撃退!飼い主の愛児を救ったスーパー・キャット
地元新聞に、「忍者ネコ」として紹介された「タラ」
©Bakersfieldcalifornian.com

Erica Triantafilo said. “All our boys love her and pick on her occasionally. She just loves them right back anyway.”
ジェレミーの母親エリカは、「私達の息子たちは、時折タラを抱き上げて、可愛がっているわ。タラだって、とにかく彼等を愛し返さずにはいられないのよ」と語っています。

There’s no animal finer than her.
タラ(愛猫)より、素晴らしい動物なんていないわ。

捨て猫だった「タラ」は、家族の一員として迎えられ、6年間愛されてきました。今回の救出劇は、猫の恩返しといったところでしょうか。ジェレミー君は、「タラ」にとって、大事な家族で、息子のように思っていたのかもしれませんね。

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


,, | ニュース,トレンド,北アメリカ,アメリカ


北アメリカのアメリカ関連リンク


M.Nさんのカメラロール M.Nさんのカメラロール
サンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジの夕焼け サンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジの夕焼け
パシフィック・クレスト・トレイル パシフィック・クレスト・トレイル
空港の麻薬探知犬 空港の麻薬探知犬
フランス・ルーブル美術館 フランス・ルーブル美術館
アメリカ・ニューヨーク アメリカ・ニューヨーク

「グラフィティ ハイウェイ」 「グラフィティ ハイウェイ」
イグアス滝2 イグアス滝2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#動画 #犬 #猫



ニュース トレンド 北アメリカ アメリカ