> > > 【アメリカ】空中に浮かぶ公園!進化し続ける「ハイライン」

,,,,,,, | アメリカ,グルメ,北アメリカ,現地レポート,絶景,観光

【アメリカ】空中に浮かぶ公園!進化し続ける「ハイライン」

May 29th, 2014

高架廃線跡を空中散歩道に再生したハイラインは、ニューヨークで人気の公園です。陽気が良くなってきて、ブラブラ、のんびり散歩するにはもってこいの季節になりました。
高い目線から、ミートパッキングエリア~30丁目(34丁目まで拡張工事中)、マンハッタンの西側の景色を堪能出来ます。

【アメリカ】空中に浮かぶ公園!進化し続ける「ハイライン」

ハイラインの魅力は、高架線跡を残したまま、自然な雰囲気を残していることです。子供時代に遊んだ原っぱを思い出しますね。
野生のように見えますが、ガーデニング・チームが、雰囲気、色、バランスを考えて、大事に育てているのです。

【アメリカ】空中に浮かぶ公園!進化し続ける「ハイライン」

NY Timesが報じたところによると、強盗や暴行と言った犯罪が少ない公園だそうです。安心してお散歩出来るのが嬉しいですね。

【アメリカ】空中に浮かぶ公園!進化し続ける「ハイライン」


自然の溢れた遊歩道を散歩しながら、ニューヨークシティの景色を見下ろします。

【アメリカ】空中に浮かぶ公園!進化し続ける「ハイライン」


青山 沙羅

,,,,,,, | アメリカ,グルメ,北アメリカ,現地レポート,絶景,観光


気になる国の記事を検索!