> > > 「ウマイ!」一日の始まりを盛り上げてくれる、築地の朝ごはん4選

,,,,,,, | 東京都23区,関東

「ウマイ!」一日の始まりを盛り上げてくれる、築地の朝ごはん4選

Jun 1st, 2014

「ウマイ!」一日の始まりを盛り上げてくれる、築地のおすすめ朝ごはん
©Stephen Bures / Shutterstock.com


他の国に比べても、日本の朝食はボリューム満点、栄養満点。パンの消費が高まりつつも、「ご飯派」が根強いのも事実。今回は一日の始まりを盛り上げてくれる、元気いっぱいの朝ごはんをご紹介したいと思います。

とんかつ八千代(場内)


ボリューム満点のフライが自慢のとんかつ八千代。特にロースカツ定食、エビフライ定食、アジフライ定食が人気のようです。

揚げ物はこってりしていますが、忙しい一日は朝からガッツリ食べてエネルギーを温存するのも一日を乗り切る秘訣かもしれませんね。

■とんかつ八千代
住所:中央区築地5-2-1築地市場 6号館2F
営業:5:00~1:00
電話:03-3541-0952
定休:日曜日、祝日定休、不定休

中栄(場内)


築地にあるインドカレー専門店、中栄はなんと大正元年創業。機械使用せずに、手作業だからこそ生まれる、温かみのあるカレーが自慢のお店です。お値段も550円~650円と非常にお手頃ですよ。

これからどんどん暑くなるにあたって、夏バテ対処にも力が入りますよね。暑い時こそ、カレーを食べてたっぷり汗をかいて、一日分のスタミナを補充したいものです。


中栄
住所:中央区築地 5-2-1中央卸売市場内 1号棟
営業:5:00~14:00
電話:03-3541-8749
定休:築地市場水産部の定休日、詳細は要確認。

Yoko

,,,,,,, | 東京都23区,関東


気になる国の記事を検索!