> > > 15時間以内に10スポットを制覇!「NYC定番観光地ベスト10 攻略法」

,,,,,, | アメリカ,グルメ,ショッピング,ランキング,北アメリカ,旅のハウツー,現地レポート,観光,豆知識

15時間以内に10スポットを制覇!「NYC定番観光地ベスト10 攻略法」

Jun 2nd, 2014

NYに行ったなら、押さえておきたい定番観光地。色々あるけど、短い滞在日数でどこを見るべき?そこで何をすべき?
お薦めの時間帯、無駄なく、要領よく観光する攻略法をお教えします。

1. 自由の女神 Statue of Liberty

 
お薦めの時間帯 (午前中〜昼間) 午後になると、自由の女神の顔が陰になります。顔をはっきり撮影したい場合は、早めの時間帯で。

有料クルーズに乗らなくても、スタテンアイランド行きの無料通勤フェリーから眺めれば十分。乗船時間30分弱。皆が入りたがる女神の王冠の中(有料、予約要)は、階段は急で狭く、頂上は狭い。苦労して上ったあげく、滞在時間がわずかで、「行かなきゃ良かった」ガッカリ・スポットのナンバーワン(苦笑)。

NYC定番観光地ベスト10攻略法

2. タイムズ・スクエア


お薦めの時間帯 (昼〜夜)夜間はデンコちゃんに怒られるわよ(古い?)と思うほど、ギラギラのイルミネーションです(ほとんどLEDです)

観光客の溜まり場。TKTS(ミュージカル割引チケット売り場)の上にある赤い階段は、絶好の撮影スポット。

NYC定番観光地ベスト10攻略法

NYC定番観光地ベスト10攻略法


[ Times Square]

青山 沙羅

,,,,,, | アメリカ,グルメ,ショッピング,ランキング,北アメリカ,旅のハウツー,現地レポート,観光,豆知識


気になる国の記事を検索!