> > > 夏が来るのを待っていた!ニューヨーカーが好きなひんやりスイーツBEST3

,,,,, | アメリカ,グルメ,ランキング,北アメリカ,観光,豆知識

夏が来るのを待っていた!ニューヨーカーが好きなひんやりスイーツBEST3

Jun 3rd, 2014

短いけれど、暑いニューヨークの夏がやってきました。マンハッタンは道路のアスファルトの照り返しの熱も加わって、お湯の中を歩いているようです。
旅人が砂漠の中で乾きを癒す水を求めるように、ニューヨーカーはリフレッシュ出来る冷たいスイーツを求めます。
異文化が共存するニューヨークでは、各国の夏のスイーツがよりどりみどり。どれも魅力的で目移りしますが、今回はひんやり冷た~いスイーツのベスト3をご紹介しましょう。

おすすめナンバーワン、天国の味


Cholado チョラド(コロンビア)

道行く人が片手に持っているのを見かけ、あまりにも美味しそうなルックスに一目惚れし、「素敵に美味しそうなそれは何?」と聞いたのが、このスイーツとの出逢い。
それ以来、不動の位置に君臨する「真夏のスイーツの女王」。夏を待ち焦がれる理由のひとつになりました。

どんなものかと言いますと、削った氷を底にいれ、フルーツシロップを2種類かけ回し、コンデンスミルクをたっぷりとかけ、マンゴー、メロン、イチゴ、パイナップル、バナナなどのカットフルーツをこれでもかと押し込み、チェリーとココナッツをトッピングしたもの。
商品に対する原価計算はどうなっているのか、今日で店じまいでもするつもりなのかと心配するほど、これでもか!ともりもりと詰め込んでくれます。そのパフォーマンスもご馳走のひとつ。

夏が来るのを待っていた!ニューヨーカーが大好きなひんやりスーツ BEST3
©Sara Aoyama


“Las Americas Bakery 82 Street”(コロンビア系ベーカリー)で、夏になるとこんな誘惑的な立て看板が出る。この店のチョラドは最高!

真夏にピッタリ、激ウマのチョラドは、ゴージャスなフルーツポンチ風かき氷といったところ。氷とフルーツシロップ、コンデンスミルクが口中で溶けて混じり合い、素晴らしいハーモニーを奏でます。気分は夢心地、ああ天国にいるみたい。虜になること間違いなしですよ。とにかく食べてみて!
コロンビアを始めとするラテン系エリア、ジャクソンハイツ(Jackson Heights)まで食べにいく価値ありです!価格は5-6ドル(2014年5月現在)。


Las Americas Bakery 82 Street
住所:4030 82nd St, Elmhurst, NY 11373

El Palacio de Los Cholados
住所:83-18 Northern Blvd, Jackson Heights, NY 11372

青山 沙羅

,,,,, | アメリカ,グルメ,ランキング,北アメリカ,観光,豆知識


気になる国の記事を検索!