> > > 約30分刻みで「道の駅」をめぐる?!『道の駅 制覇ツアー』に注目!

,, | グルメ,ショッピング,トレンド,ニュース,中国,人気ツアー,山口県,岡山県,島根県,広島県,観光,鳥取県

約30分刻みで「道の駅」をめぐる?!『道の駅 制覇ツアー』に注目!

Jun 5th, 2014

「道の駅」といえば、ドライバーたちの休憩スポット。ソフトクリームや新鮮野菜、お土産など地元の特産品の販売をはじめとして、足湯や温泉などが併設されている場所もあります。道の駅は、もはや休憩所としての範疇を越えて楽しめる「観光スポット」と化しています。

そんな中、広島など中国地方の道の駅を全制覇できるというツアーがお目見えしました。ちょっとその内容を覗いてみましょう!

約30分刻みで「道の駅」をめぐる?!美味しいトコ取りツアーに注目!
のどかな豊平どんぐり村 (c)ひろしま観光ナビ

道の駅をめぐるツアーの驚異的な行程とは?


広島、岡山、山口、島根、鳥取の中国地方5県には「道の駅」が全部で94箇所あるそうです。このすべての道の駅を約半年かけて10回でめぐるスタンプラリーツアーが発売されました。遠方の場合は泊まりもあるのだとか。

例えば、第1回の内容は、広島駅を朝8時から出発し、道の駅「スパ羅漢」、来夢とごうち、豊平どんぐり村、舞ロードIC千代田、北の関宿安芸高田、湖畔の里福富、よがんす白竜の7箇所を各約30分ずつめぐるという充実の内容!

半ば強行プランとも思えるこの道の駅めぐりを短時間で集中的に楽しむためには、それぞれの楽しみどころをあらかじめチェックしておく準備が必要になりそうですね。

石原亜香利

,, | グルメ,ショッピング,トレンド,ニュース,中国,人気ツアー,山口県,岡山県,島根県,広島県,観光,鳥取県


気になる国の記事を検索!