> > > 【世界の薄毛事情】外国人の薄毛への反応を調べてみた(PR)

,,,, | イタリア,グッズ,トレンド,フランス,ヨーロッパ,豆知識

【世界の薄毛事情】外国人の薄毛への反応を調べてみた(PR)

Jun 7th, 2014

世界で最も薄毛率が高い国はどこかという話題が一時期注目を集めました。確かに海外に行くと、薄毛の人が目立つ国もあれば、そうでない国もあり、地域や環境によって薄毛率が違うように感じます。そもそも海外の人は薄毛をどう捉えているのでしょう?外国人は薄毛を日本人ほど気にしない傾向があると言いますが、本当なのか、海外の薄毛事情について迫ってみたいと思います。

海外の薄毛事情について聞いてみた


今回はファッションの本場で育ったフランス人のアレックスさんとイタリア人のロマーノさんに協力してもらい、ヨーロッパの薄毛事情をインタビューしてみることに。さっそくお国の薄毛事情について聞いてみましょう。


まずは、フランス育ちのアレックスさん。

【世界の薄毛事情】外国人の薄毛への反応を調べてみた

編集部:薄毛についてどう思いますか?

アレックス:恐ろしいですね。私は遺伝的に大丈夫かと思いますが、男性にとって避けられない悩みだと思います。

編集部:フランスの薄毛事情を教えてください。

アレックス:フランスでは薄毛の人が多い気がしますが、日本人ほど気にしていないと思います。仕方ない現象として受け入れられています。

編集部:アレックスさんは、今あまり薄毛について気にならないかもしれませんが、将来的にはどうでしょう?

アレックス:家系はフサフサなので大丈夫かと思いますが、日本というストレス社会に住んでいると誰でも薄毛になりうる気がします。 それが恐ろしいです。

編集部:日本にはスカルプシャンプーなどがたくさんあるのですが、使ってみたいですか?

アレックス:現段階では大丈夫ですが、一度試してみたいかもしれません。


TABIZINE編集部

,,,, | イタリア,グッズ,トレンド,フランス,ヨーロッパ,豆知識


気になる国の記事を検索!