> > 航空券の底値は6月と判明?!どこに週末海外できるか、業界人に直撃してみた

,,,,,,,,, | トレンド,人気ツアー,旅のハウツー,観光,豆知識

航空券の底値は6月と判明?!どこに週末海外できるか、業界人に直撃してみた

Jun 14th, 2014

旅に行きたいけど、なるべく安く、いや可能な限り安く旅に行きたい!という思いは誰もが抱くこと。実は6月は1年で一番旅行価格が安くなるのだそう。

でも実際はどうなのでしょうか?そのあたりの事情を徹底的にリサーチすべく、旅行業界人を直撃することに!今回協力してくれたのは、業界最大級のオンライン総合旅行サイト「DeNAトラベル」さん。いつ旅にいくのがお得なのか、おすすめ情報なども一緒に調査してきました。

6月と10月〜11月が狙い目


まだ間に合う!底値の6月に「週末海外」・おすすめの行き先は?


「基本的に旅行価格は大型連休明けに安くなります。GW明けの6月はまさに底値。次に安いのが夏休み・シルバーウイーク明けの10月〜11月です。お正月明けの2月は学生さんが動くのでさほど安くなりませんね」


まだ間に合う!底値の6月に「週末海外」・おすすめの行き先は?


例えば花々が美しいヨーロッパ、6月が乾期のハワイやアジアのビーチリゾートなどはおすすめだそう。でも、GW翌月の有給休暇は中々取りづらいのがよくある現実。

週末だけを使って海外旅行をする弾丸系の旅が最近人気です。金曜午後に半休をとって現地入りしてしまえば、週末2泊も可能。以前より夜便が増えて、前乗りがしやすくなっていますね」

山口彩

,,,,,,,,, | トレンド,人気ツアー,旅のハウツー,観光,豆知識


気になる国の記事を検索!