> > カンクンからすぐ!メキシコの絶景レジャーを楽しむ島「イスラ・ムヘーレス」

| リゾート,現地レポート,絶景,観光

カンクンからすぐ!メキシコの絶景レジャーを楽しむ島「イスラ・ムヘーレス」

Jun 15th, 2014

カンクンからすぐ!メキシコの現地色とレジャーを楽しむ島イスラ・ムヘーレス
カリブ海でジップラインとシュノーケリングがお手軽に楽しめる、ガラフォン・パーク ©Cancun Convention Visitors Bureau


世界的リゾート、キンタナ・ロー州カンクンで開催されたメキシコ政府観光局主催の旅行博「ティアンギス・トゥーリスティコ2014」では、プレス向けにカンクンの高級ホテル4件を見学する機会をいただき、さらに、お試しツアーとして、ホルボッシュとイスラ・ムヘーレスの2つの島を案内してもらいました。
この記事ではイスラ・ムヘーレスのツアーをレポートしたいと思います。

カンクンからすぐ!メキシコの現地色とレジャーを楽しむ島イスラ・ムヘーレス
イスラムヘーレスの海岸風景。カンクンヘ向かうフェリーが見える


カンクンからフェリーで40分以内に着く島が、イスラ・ムヘーレスです。
先スペイン期より、船乗りたちの島として知られ、スペイン征服前はマヤの愛と水の女神、Ixchel(イシュチェル)に捧げるための聖なる島とされていました。
美しい珊瑚礁を持つ海に囲まれ、シュノーケリングや、ダイビングスポットとしても有名です。

珊瑚礁の保護のために作られた海底美術館MUSAの一部もイスラ・ムヘーレスの海域にあります。

この島周辺には、さまざまなウォータースポーツが楽しめる施設がそろい、内外の観光客から人気。とくにアメリカ人や、ブラジル人の利用客が多いようで、日本人の割合はまだまだ少ないそう。

今回は、イルカと遊べることで人気のドルフィン・ディスカバリーが運営する施設へ行ってきました。

Miho Nagaya

| リゾート,現地レポート,絶景,観光


気になる国の記事を検索!