> > > > 【W杯観戦レポート】「日本VSコートジボワール戦」を現地で観戦してきた!

,, | 2014・ブラジル,サッカーW杯,特集,現地レポート

【W杯観戦レポート】「日本VSコートジボワール戦」を現地で観戦してきた!

Jun 17th, 2014

ブラジルの湾岸都市、レシフェ。

ペルナンブーコ州の州都であり、ブラジル北東部ではサルヴァドールに次ぐ都市。かつては奴隷貿易で栄えた街です。

【W杯観戦レポート】「日本VSコートジボワール戦」を現地で観戦してきた!

日本代表の初戦が行われたのは、そんなレシフェの郊外にあるアレナ・ペルナンブーコスタジアム。FIFAコンフェデレーションズカップ2013ではイタリア代表VS日本代表など3試合が行われた場所でもあります。

【W杯観戦生レポート】日本VSコートジボワールをスタジアムで観戦してきた!

この日のキックオフは22:00。試合開始3時間前にも関わらず、会場の外には多くの人が並んでいました。


日本人だけではなく、ブラジル人をはじめ、世界各国から集まったサポーターが日本のユニフォームや、ハチマキなどを身に着けて、日本代表を応援に駆け付けていたんです。

【W杯観戦生レポート】日本VSコートジボワールをスタジアムで観戦してきた!

【W杯観戦生レポート】日本VSコートジボワールをスタジアムで観戦してきた!

スタジアムで出会ったブラジル人サポーターは「ブラジルでは、日本はとても人気がある国なんだ。勝って、決勝戦でブラジルと戦おう!」と言ってくれました。


窪咲子

,, | 2014・ブラジル,サッカーW杯,特集,現地レポート


気になる国の記事を検索!