> > 【厳選】言葉の壁も心の壁も超える!海外旅行に大活躍の翻訳アプリ5選

,,,,,,, | グッズ,旅のハウツー,観光,豆知識

【厳選】言葉の壁も心の壁も超える!海外旅行に大活躍の翻訳アプリ5選

Jul 1st, 2014

【海外旅行にも】今、翻訳アプリがすごい!言葉の壁を越える翻訳アプリ5選

海外旅行で困ってしまうのは、やはり言葉の壁ではないでしょうか。そんな悩みを解決してくれるのが「翻訳アプリ」。実際に人間が通訳、オフラインでもOK、50ヶ国以上の言語に対応・・・と、ますます進化する翻訳機能に注目して、海外旅行に役立つ翻訳アプリを5つご紹介します!

通訳さんが一緒?心強い「LACU(ラクー)」


今年5月にリリースされたばかりの翻訳アプリ「LACU(ラクー)」は、同サイトに登録している通訳者がオンラインのビデオチャットを通じて、リアルタイムで通訳をしてくれるというもの。
場所や時間を選ばず、音声解析ではなく実際に人間が通訳をおこなうので、話し言葉や複雑な場面などにも臨機応変に対応できるそうです。


【海外旅行にも】今、翻訳アプリがすごい!言葉の壁を越える翻訳アプリ5選


翻訳アプリでありがちな、微妙なニュアンスや難しい言葉に対応してくれないという失敗。実際に通訳さんを通じているので、間違った言葉を相手に伝える心配がないという画期的なアプリです。複雑な場面でも柔軟に対応してくれうので、通訳さんと一緒に旅に出ているような心強さがあります。

気になる料金は、通訳者の語学力などによって変動。1分20円~100円の間で自由に選べます。初めの15秒間は無料の設定もあるので、一度試してみる価値ありです。現在対応している言語は、日本語はもちろん、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ロシア語、中国語、韓国語など約80カ国! 今後、対応言語を増やし、世界中から更に多くの通訳者を集める予定なのだそうです。

松元 春菜

,,,,,,, | グッズ,旅のハウツー,観光,豆知識


気になる国の記事を検索!