> > > 歩いてみたいな。世界の素敵すぎるアートな階段

,,,,, | アジア,アメリカ,チリ,トレンド,フランス,ブラジル,ヨーロッパ,中南米・カリブ,中東,中東その他,北アメリカ,観光,韓国

歩いてみたいな。世界の素敵すぎるアートな階段

Jul 7th, 2014

世界中には、思わず立ち止まってしまう、魅力いっぱいの階段が存在します。見ているだけで、歩いてみるだけで元気が出る階段、気持ちがほっこりする階段、地面から湧き上がるアートに思わずうっとりしてしまいます。今回は海外サイト「boredpanda」で話題となっている、世界の素晴らしい階段を紹介したいと思います。

サンフランシスコ 16th Avenue Tiles Steps(アメリカ)


歩いてみたいな。世界の素敵すぎるアートな階段
©yellofish.tumblr.com


アメリカの中でも「住みたい都市」上位にいつもランクインするサンフランシスコ。そんなサンフランシスコには、カラフルなタイルでできた階段があります。歩くのもワクワクするけれど、少し遠くから全体を眺めてみるのも素敵かもしれません。何か悲しい事や辛い事があった時、遠回りをしてでも通りたい、そんな元気をくれる階段です。

ソウル(韓国)


歩いてみたいな。世界の素敵すぎるアートな階段
©Kevin Lowry Photography


ソウルにあるこの階段には、鯉が大胆に描かれています。何だかソウルだとは思えない、エキゾチックな雰囲気をかもち出している気もしますね。



歩いてみたいな。世界の素敵すぎるアートな階段
©500px/Kimhwan SEOULIST


また、ミュージカルシアターの前には、チマチョゴリを身にまとった素敵な女性が階段で出迎えてくれます。

Yoko

,,,,, | アジア,アメリカ,チリ,トレンド,フランス,ブラジル,ヨーロッパ,中南米・カリブ,中東,中東その他,北アメリカ,観光,韓国


気になる国の記事を検索!