TABIZINE > アジア > 韓国 > 観光 > 歩いてみたいな。世界の素敵すぎるアートな階段

歩いてみたいな。世界の素敵すぎるアートな階段

Posted by: Yoko
掲載日: Jul 7th, 2014. 更新日: Jun 16th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

世界中には、思わず立ち止まってしまう、魅力いっぱいの階段が存在します。見ているだけで、歩いてみるだけで元気が出る階段、気持ちがほっこりする階段、地面から湧き上がるアートに思わずうっとりしてしまいます。今回は海外サイト「boredpanda」で話題となっている、世界の素晴らしい階段を紹介したいと思います。


サンフランシスコ 16th Avenue Tiles Steps(アメリカ)

歩いてみたいな。世界の素敵すぎるアートな階段
©yellofish.tumblr.com

アメリカの中でも「住みたい都市」上位にいつもランクインするサンフランシスコ。そんなサンフランシスコには、カラフルなタイルでできた階段があります。歩くのもワクワクするけれど、少し遠くから全体を眺めてみるのも素敵かもしれません。何か悲しい事や辛い事があった時、遠回りをしてでも通りたい、そんな元気をくれる階段です。

ソウル(韓国)

歩いてみたいな。世界の素敵すぎるアートな階段
©Kevin Lowry Photography

ソウルにあるこの階段には、鯉が大胆に描かれています。何だかソウルだとは思えない、エキゾチックな雰囲気をかもち出している気もしますね。

歩いてみたいな。世界の素敵すぎるアートな階段
©500px/Kimhwan SEOULIST

また、ミュージカルシアターの前には、チマチョゴリを身にまとった素敵な女性が階段で出迎えてくれます。

リオデジャネイロ(ブラジル)

歩いてみたいな。世界の素敵すぎるアートな階段
©justin-travels.com

さすがラテンの国、ブラジル。階段もとっても元気ですね。大きく描かれたブラジルの国旗も、全体のデザインにしっかりマッチしています。階段を登りながら、思わずサンバを踊りたくなってしまいそうです!

シリア

歩いてみたいな。世界の素敵すぎるアートな階段
©Facebook/Jood Voluntary Team

シリアにある、「平和の階段」。地元の学生ボランティアが中心となって、階段をカラフルに彩るプロジェクトが行われたそうです。情勢が未だに不安定なシリア。この階段は、地元の人にとって街を盛り上げてくれる、大切な存在なのでしょう。学生の想いが、将来どうか届きますように。

アンジェ(フランス)

歩いてみたいな。世界の素敵すぎるアートな階段
©Mademoiselle Maurice

フランス西部の都市、アンジェには折り紙のアートに包まれた階段があります。なんだか歩いていると、優しい気持ちになれそうな階段ですよね。日本人だからでしょうか、ついつい折り鶴を作って、何羽か残していきたくなりそうです。

バルパライソ(チリ)

歩いてみたいな。世界の素敵すぎるアートな階段
©oueduabroad.wordpress.com

チリの首都、サンティアゴに近い港町バルパライソ。歴史のある、美しい街並みが評価を受け、世界遺産にも登録されています。そんな美しい港町、バルパイソの景色が繊細かつカラフルに描かれた階段です。一段一段じっくり絵を眺めてしまいたくなりそうです。

熊谷(日本)

歩いてみたいな。世界の素敵すぎるアートな階段
熊谷駅の階段アート ©YOMIURI ONLINE

じつは日本にも階段アートがありました!埼玉県熊谷市のJR熊谷駅と籠原駅には7/1〜9/30までの期間限定で階段アートが登場。じつはこれ、日本一暑い町として名を連ねる熊谷市が、視覚で涼しさを感じてもらおうと2011年から実施している取り組みです。熊谷駅にある2つの階段、籠原駅にある4つの階段にそれぞれ違った絵が描かれているそうですよ。
探してみると、日本にももっと階段アートがあるかもしれませんね。

Yoko

yoko ブログライター
現在ヨーロッパで大学院生活を送る。専攻はヨーロッパ学。趣味は旅、写真、料理。美味しいご飯と美味しいお酒が大好き。格安切符を見つけては、そのへんをブラブラ。現地の日常生活に触れられるような、庶民的な旅をする事がモットー。

,, | 観光,トレンド,アジア,ヨーロッパ,北アメリカ,中南米・カリブ,中東,韓国,フランス,ブラジル,チリ,中東その他,アメリカ,観光,観光,観光,観光,観光,観光


韓国の観光関連リンク

日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像

N.Y.さんのカメラロール1 N.Y.さんのカメラロール1
韓国・釜山・新世界センタムシティ店(店内) 韓国・釜山・新世界センタムシティ店(店内)
韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)


北村韓屋村 北村韓屋村
韓国の便利な両替機「WOW EXCHANGE」 韓国の便利な両替機「WOW EXCHANGE」

1 2 3 4 5 6 NEXT

#サンフランシスコ #ソウル #リオデジャネイロ