> > > 旅で立ち寄るのもあり!ハーバード&マサチューセッツ工科大学を散策してみた

,,, | アメリカ,北アメリカ,現地レポート,観光

旅で立ち寄るのもあり!ハーバード&マサチューセッツ工科大学を散策してみた

Jul 9th, 2014

名門・ハーバード大学、マサチューセッツ州工科大学を散策してみた

アメリカ西部に位置する都市、ボストンは、国内はもちろんの事、世界有数の学園都市として知られています。

名門・ハーバード大学、マサチューセッツ州工科大学を散策してみた
©Songquan Deng / Shutterstock.com

都市全体で学生を応援する雰囲気があります。ボストン公共図書館は、イタリア人によって建てられました。ふんだんに使用した大理石がとっても印象深い図書館です。こんな場所だったら、どんどん勉強がはかりそうですね。

そんな学生生活を送るにぴったりの都市、ボストン。今回は偶然出くわしたハーバード大学の卒業式、そしてユニークな建築物が印象的なマサチューセッツ工科大学の様子をお伝えします。

Yoko

,,, | アメリカ,北アメリカ,現地レポート,観光


気になる国の記事を検索!