> > > 捨てられない過去の記憶、展示します。クロアチアの「失恋博物館」が大好評!

,,, | クロアチア,トレンド,ヨーロッパ,観光

捨てられない過去の記憶、展示します。クロアチアの「失恋博物館」が大好評!

Jul 10th, 2014

忘れたい。忘れられない。クロアチアの「失恋博物館」が世界で大好評
©gary yim / Shutterstock.com


世界には星の数ほど博物館があり、中には「こんなものまで!」と思わずびっくりしてしまうユニークな博物館もあります。なかでも、東ヨーロッパのクロアチアには、斬新なアイデアで話題の博物館があります。それが、『失恋博物館(Museum of Broken Relationships)』です。

世界でも「失恋エピソード」を題材にした博物館は世界でもココだけ。そんな一風変わった失恋博物館を、今回は紹介したいと思います。

恋人たちの失恋エピソードが集結!


かつて人生を共にした恋人との思い出。思い返してみれば、素敵なことだけ・・・とは限りません。
思い出したくないような悲惨な思い出だってあったでしょう。人によって抱えている過去は様々です。

「失恋」は多くの人にとって、とても繊細でプライベートなものですが、悲しいかな、人の不幸は蜜の味。経験した相手が見ず知らずの人でも、なぜか気になってしまうもの。
そんな聞きたくても聞けない「失恋エピソード」を集めたのが、このクロアチアにある「失恋博物館」なのです。

美しいアイテムから、危険な物まで・・・


清潔感があり、シンプルでモダンな造りの博物館。そこに展示される「作品」の数々は、まるで一流アーティストのモダンアートを彷彿させる風格さえ漂いますが、よーく見ると変な物ばかり。

歯ブラシや粉々になったガラスなど、どうしてコレが失恋に繋がるの?気になる展示物が沢山並んでいます。

釜井知典

,,, | クロアチア,トレンド,ヨーロッパ,観光


気になる国の記事を検索!