> > > 弾丸週末旅もOK!世界の旅人が選んだ「アジアの公園」ランキング

,,,,, | アジア,シンガポール,タイ,ランキング,中国,観光,香港・マカオ

弾丸週末旅もOK!世界の旅人が選んだ「アジアの公園」ランキング

Jul 13th, 2014

異国の大きな公園でのんびり過ごす休日、憧れますよね。日本に近いアジアの公園なら、週末旅行も可能です。今回は、世界中の旅行者が選んだ「アジアの公園ランキング」(トリップアドバイザー調査)から、週末旅行でも行けそうな、アジアの人気トップの公園を紹介したいと思います。

都会に広がる憩いのオアシス「シンガポール植物園」


アジアの公園ランキング第1位に選ばれたのは「シンガポール植物園(英・Singapore Botanic Garden)」。都会にいながら心穏やかに過ごせるスポットとして高い評価を受けています。

52haもの広大な敷地内には、60,000以上の植物と花が並んでいます。ここでしか見ることができない珍しい植物も数多く、見逃せません。熱帯の花々に囲まれたエキゾチック景色を楽しみながら散歩をしていると、鳥のさえずりや虫の声が・・・。ゆったりと贅沢な時間を過ごしたい方にぴったりです。園内を一周するには、1日かかるほど。あまりの美しさに2日間かけて通ってしまったという方も多いそうです。

また園内には「蘭の花」を取り揃えた国立蘭園(ナショナル・オーキッド・ガーデン)があり、約6万本、世界最大級といわれている蘭の展示も必見です。日本では考えられないほど多くの蘭が咲き乱れている姿に「色とりどりの美しさに感動した」という声もあるようです。

手入れが行き届いていて整備されているのにも関わらず、なんと入場料は無料! 蘭園のみ有料で大人5ドル。都心からアクセスしやすく、手軽に美しい景観を堪能できる、これが第1位に輝いた理由のようです。

香港の庭園美を堪能「南蓮園池」


週末旅行もOK!世界中の旅好きが選んだ美しいアジアの公園に行ってみよう

世界の観光客から第3位に選ばれたのは「南蓮園池(英・Nan Lian Garden)」です。唐の時代を模してつくられた中国式庭園は、都会の喧騒から離れて、ちょっとひと休みしたいという願いを叶えてくれる!と大好評。庭内は、35,000㎡。約2時間で一周できるというので広さもちょうど良いですよね。

週末旅行もOK!世界中の旅好きが選んだ美しいアジアの公園に行ってみよう

「透明度が高い」「蓮が美しい」「絵画のよう」などなど、池の美しさも人気の理由として挙げられています。鯉がたくさん泳いでいるということで、香港らしいオリエンタルな雰囲気が注目されているようです。

週末旅行もOK!世界中の旅好きが選んだ美しいアジアの公園に行ってみよう

これだけ美しい景観を楽しめるのに、なんと入場料は無料。これも3位に選ばれた大きな理由のひとつではないでしょうか。園内には精進料理を食べられるレストラン、お土産屋などの施設も充実しています。

松元 春菜

,,,,, | アジア,シンガポール,タイ,ランキング,中国,観光,香港・マカオ


気になる国の記事を検索!