TABIZINE > 観光 > 絶景 > こんなプールで思いっきり泳ぎたい!大自然の中にあるアメイジングなプール

こんなプールで思いっきり泳ぎたい!大自然の中にあるアメイジングなプール

Posted by: Yoko
掲載日: Jul 21st, 2014. 更新日: Jan 18th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ついに夏本番。今回は、世界中の「大自然の中にあるゴージャスなプール」を厳選して紹介したいと思います。開放感100%です!


Grotta della Poesia (イタリア)

日本語で「詩の洞窟」を意味する、Grotta della Poesia。南イタリアはプーリア州の、アドリア海に浮かぶ洞窟はまさに自然のプール。

その昔、東方から逃れてきたイスラム勢力から逃れて、この地にたどり着いたキリスト教徒が隠れ場としても使用していたと言われているこの洞窟の空洞。毎年夏は地元の人を始め、多くの観光客が集まります。歴史を感じながら海水浴を楽しめるのは、さすがイタリアですね。

イキル自然考古学公園・セノーテ・イキル(メキシコ)

こんなプールで思いっきり泳ぎたい!大自然の中にあるゴージャスなプール7つ

「セノーテ」はスペイン語で地底湖という意味で、メキシコ各地に存在します。湖の下層には大規模な鍾乳洞が水没しており、微生物など存在しないそうです。そのため、水の透明度は100mまで言われています。なんだか、どこまでも深く潜りたくなってしまいそうです!

ハミルトンプール(アメリカ)

アメリカはテキサス州のオースティンにある半地下の湖は「ハミルトンプール」と呼ばれています。数千年前、地下水脈の通る洞窟が侵食で崩壊してできたそうです。見所はなんといっても、高さ14mから流れ落ちる滝。いっぱいの緑、新鮮な空気に包まれての水泳はとても気持ちよさそうです。

トスア オーシャントレンチ(サモア)

多くの島から成り立つ国、サモア。その島の一つウポル島に「トスア オーシャントレンチ」は位置しています。海の中で大きく穴があいているように見えますが、深さ3mほどの海底洞窟は外海とつながっているそうです。写真にある梯子を降りていくと、隠れ家のようにひっそりと佇むプライベートプールです。

カミンズ滝 州立公園(アメリカ)

テネシー州にある、偉大な風景滝、カミンズ滝。国内でも、最も美しいスイミングホール(水泳をするのに十分な深さがある小さな深み)として知られています。

滝で水泳・・なんてワイルドなんでしょう!

エラワン滝(タイ)

こんなプールで思いっきり泳ぎたい!大自然の中にあるゴージャスなプール7つ

全長1500mを誇るエラワン滝は、「タイで最も美しい滝」として知られています。水遊びのできる滝、木陰で涼みながら魚をゆっくり眺められる滝など、約7段階の滝に分かれています。

ガムロンの滝壺(オーストラリア)

オーストラリアのノーザンテリトリーに位置する世界遺産カカドゥ国立公園。この公園の中にガムロンの滝壺があります。滝まで辿り着くには、30~40分ほど歩かなければいかず、少し体力が必要なようですが、「滝から見晴らす景色は開放感があって最高!」と体験者は語っています。

「水」がより身近に感じられる季節、夏。自然のプールで、心も体もリフレッシュさせたいものですね。

[Photo by shutterstock.com]

Yoko

yoko ブログライター
現在ヨーロッパで大学院生活を送る。専攻はヨーロッパ学。趣味は旅、写真、料理。美味しいご飯と美味しいお酒が大好き。格安切符を見つけては、そのへんをブラブラ。現地の日常生活に触れられるような、庶民的な旅をする事がモットー。

| 観光,絶景,アジア,ヨーロッパ,北アメリカ,中南米・カリブ,オセアニア・南太平洋,タイ,イタリア,メキシコ,オーストラリア,オセアニア・南太平洋その他,アメリカ,観光,観光,観光,観光,観光,観光


観光の絶景関連リンク

鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット
雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで 雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
福島県三春滝桜 福島県三春滝桜

かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観 かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観
【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ! 【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#セノーテ