> > > 「かき氷」はマジカルフード?!LAで人気のカラフルかき氷10選

,,,, | アメリカ,グルメ,北アメリカ,観光

「かき氷」はマジカルフード?!LAで人気のカラフルかき氷10選

Jul 21st, 2014

年間を通して温暖な気候のLAで雪を見るのはほぼ皆無と言ってもいいでしょう。地元の人の中には「雪を一度も見た事が無い!」なんて言う人もいるかもしれません。そんなLAっ子にとって「かき氷」はまさに神秘的でマジカルな食べ物。今回はLAでおすすめのかき氷をご紹介します。

BLOCKHEADS SHAVERY CO.


ロサンゼルスでおすすめのかき氷
写真提供:Joshua Lurie


アジア系のファッショニスタが集まるWest LA、Sawtelle Boulvard沿いにある人気店です。リトル大阪にあるこちらBlockheadsではハワイアンスタイルのかき氷とクリーミーなアイスクリームの何とも豪華なハーモニーを味わうことができます。

抹茶やストロベリー、季節によってはアボカドやメロン、マンゴーと言ったオプションもあるそうですよ!トッピングのオプションも豊富で、黒ごまとお餅、クッキー&クリーム、ココナッツピューレ、といった豪華なコンボメニューも人気だそうです。

CLASS 302


ロサンゼルスでおすすめのかき氷
写真提供:Joshua Lurie


こちらのお店は台湾スタイルのかき氷が楽しめるお店。短く切られたリボンのような形状のかき氷がティーンエイジャーに大人気なんだとか!クラス 302、とちょっと子供染みたネーミングのお店なのですが、提供されるメニューは大人顔負けの美味しさです。

抹茶、マンゴー、コンデンスミルク、フレッシュフルーツといったトッピングが氷と最高にマッチします。お餅や小豆、クリームプディング、といったオプションが豊富なのも魅力。

GET SHAVED


ロサンゼルスでおすすめのかき氷
写真提供:Joshua Lurie


こちらは2008年に移動トラックという簡易的なスタイルから始まったお店で、今ではLA市内で数店舗にまで拡大した話題の人気店です。ハワイアンスタイルのかき氷が楽しめるこちらのお店では、かき氷をアイスクリームと一緒に頂くのが主流で、その上にお好みのトッピングを選ぶようになっています。まずトライして欲しいのはTried&Trueコンボですが、オレンジ、白、グリーンの3色かき氷が楽しめるPassioNutもおすすめです。
ホームページでは変わった名前のメニューも掲載しているので、足を運ぶ前に何をオーダーしたいか見てから行くのもいいかもしれないですね。ちなみに人気のDirty Monkeyと言うメニューはストロベリーとバナナ、小豆とコンデンスミルクがトッピングされたメニューだそうです!

ロサンゼルス観光局

,,,, | アメリカ,グルメ,北アメリカ,観光


気になる国の記事を検索!